人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままなFly Fishing

Fly Fishing Repor


by kimama028

2018.08.24 奥飛騨釣行

釣行の帰りに何時もお世話になっている

焼肉屋の大将と出撃です。

大将と出撃となれば帰りの焼肉はお預けと言う事(笑)

2018.08.24 奥飛騨釣行_b0106061_00274185.jpg
岩陰に隠れてイワナを狙う大将!
2018.08.24 奥飛騨釣行_b0106061_00274364.jpg
狙った獲物は逃さず仕留める大将!
2018.08.24 奥飛騨釣行_b0106061_00335168.jpg
この流れの中に立っちロッドを振りフライを流し

釣りをする。ただそれだけでお盆の疲れも

癒されます。そこにイワナの姿を見る事ができれば

日頃の疲れも忘れ癒されると言う事は釣り人に

とっては言うまでもない。
2018.08.24 奥飛騨釣行_b0106061_00523348.jpg
2018.08.24 奥飛騨釣行_b0106061_00523587.jpg
渇水気味の中で多くの釣り人に攻められナーバス

になってるイワナ達。だがちゃんとアプローチして

やるとイワナ達は挨拶をしに来てくれます。
2018.08.24 奥飛騨釣行_b0106061_00595951.jpg
2018.08.24 奥飛騨釣行_b0106061_01010519.jpg
小さな開きのプールで定位し流れてくる虫を待って

いたイワナと時折ライズを繰り返していたイワナを

狙い通りに釣ることができ納得の2匹。
2018.08.24 奥飛騨釣行_b0106061_01052210.jpg
焼肉屋さんもまたまたイワナをキャッチした様子。
2018.08.24 奥飛騨釣行_b0106061_01072196.jpg
同じ川で釣れたとは思えない程黒々としたイワナ。

台風が接近して来てるのか雲行きが怪しくなって来た

のでこの1匹を最後に脱渓。午後から雨予報でしたが

釣りをしている間、天気にも恵まれ楽しませてくれた

奥飛騨の渓とイワナに感謝をして帰路に着いた。

今回同行し釣りを楽しませてくれた焼肉屋の大将!

ありがとうございました。

車出しと運転お疲れ様でした。

来年も休みが合いましたら一緒に釣りに

行きましょうね。ありがとうございました。

by kimama028 | 2018-08-27 00:26 | Fly Fishing