人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままなFly Fishing

Fly Fishing Repor


by kimama028

2016.02.04 解禁

2016年2月1日 長良川の中央漁協管内が解禁になり、各方面より解禁の知らせが

届く様になると春の到来を感じるのは私だけでは無いと思う。

解禁日より4日遅れで春を求め車を走らせた。




2016.02.04 解禁_b0106061_22232910.jpg
天気は快晴最低気温はマイナス表示が付いていたが、日が昇につれとても温かい

解禁釣行となった。

2016.02.04 解禁_b0106061_22233409.jpg

現地で昨シーズンより知り合いになったM田さんと合流し、シーズン始めの挨拶を

交わし川面を覗くとちらほらライズリングが広がってる。

ライズを目撃すると、はやる気持ちが抑えられず、そそくさと支度をし

ライズと対峙、何と数投でミッジフライをパクリ!

2016.02.04 解禁_b0106061_22231694.jpg


M田さんも直ぐさま銀毛したアマゴをキャッチ。

お互い解禁を喜び合い、幸先の良いスタートがっお決まりの如く後が続かない

フライの下で帰られるは。ラインブレークはするは、出ても乗らないは繰り返し

昼頃には、魚もお腹を満たしたのかライズが無くなり変わって人間様が

ライズタイム。その後風が強まり川面が、さざ波立ち長い長い沈黙。

太陽が稜線に近づき日が陰りだした頃に風が治まり、再び波紋が広がり短い時間

では有ったが、熱いバトルをし、お互いアマゴをキャッチし納竿。

無事初釣行で春を迎える事ができ、家路へと着く事が出来た。

M田さん楽しい1日をありがとうございました。

次回奥飛騨釣行楽しみにしてます。

by kimama028 | 2016-02-04 23:33 | Fly Fishing