ブログトップ

2017.03.06 蒲田川なんだかな…

雪降り積もる中の道、向かう釣り場は、先週に続き勿論 蒲田川。
雪景色の中の蒲田川の釣りも蒲田川へFly Fishe達を
引き付ける魅力の一つだが、この道中の景色を眺めながら
走るのも蒲田川釣行への楽しみの一つ
b0106061_23300767.jpg
当然蒲田川も雪景色
b0106061_23403285.jpg
b0106061_23411634.jpg
この景色の中のドライフライで釣りが出来るのが、
何と言っても蒲田川の一番の魅力。
蒲田川の流れの中でライズを繰り返してヤマメが出迎えてくれる。
b0106061_23530185.jpg
b0106061_23523517.jpg
投じたフライに流れを破ってフライを咥えてくれる。こんな至福な
時は無い。後は、尺とまでとは、言わないが良型のヤマメを
釣りたくなるのが釣り人の性。だがそうは、都合よく行かないもの
良型が釣れないのは、自分の腕が未熟なだけなのだが、今年は、先週も
感じたのだが、とにかく渋い。ブラインドでは、とにかく反応が悪く
流れでライズを見つけ何とか釣る事が出来るだけ。
成魚放流が無いとは言え、なんだかな〜っと言った感じ
こんなポテンシャルの川の筈では、無いと思うので雪代前か雪代明け
の水位がもう少し上がり温かくなった頃には、良型のヤマメ、イワナ達が
出迎えてくれると思い、今回出迎えてくれた、ヤマメと蒲田川に
感謝し蒲田川を後にした。

[PR]
トラックバックURL : http://kimama028.exblog.jp/tb/26710367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naru-kato at 2017-03-11 09:19
電話での情報ありがとうございました。
この状況でもちゃんとヤマメ釣って流石です。

天気次第で水曜日出撃するかもです(笑)
Commented by kimama028 at 2017-03-11 23:09
naruさん>16日でなく15日ですか?
イワナの尺物は、出てる様です!尺物を出した1人
でしたね。
ビックレインボーが出るのを祈って鱒。
by kimama028 | 2017-03-11 00:38 | Fly Fishing | Trackback | Comments(2)