ブログトップ

2017.03.02 蒲田川釣行

3月1日に解禁を迎えた蒲田川、今年の蒲田川も昨年より
魚放流が無くなり、今年も昨年に続き成魚放流は無い
当然綺麗な渓魚達が出迎えてくれると 期待を膨らませて解禁直後の
3月2日に気の合う釣り友と蒲田川へ向かいます。
b0106061_22333677.jpg
解禁直後の蒲田川、当然釣り人も多く入渓場所に迷いながら
地獄平堰堤上流側に入渓。

b0106061_15481585.jpg
入渓して、すぐにライズを見つけ可愛らしいヤマメがキャッチ。
b0106061_23214208.jpg
サイズは、ともあれシーズン初の蒲田川で出迎えてくれたヤマメに
感謝し、気を良くしたのもつかの間、川の濁りが強くなり
ライズもなくなってしまったので、濁りが無いであろう
栃尾橋上流へ移動する事に。
b0106061_23345003.jpg
かなり渇水気味ではあるが、クリアーな水色は、気分が良い
だが虫っけが無く魚の反応が無い。先行者に追いついてしまい
先行者に状況を聞くと全く反応が無いとの事。
さらに上流にも先行者数名の姿が見える、下流のC&Rへ移動する事に。

C&Rへ入渓、上流と違い反応が良く綺麗なヤマメがフライを
咥えてくれる。
b0106061_00015371.jpg
b0106061_00022300.jpg
流石蒲田川と言うサイズが釣りたくなるのが釣り人の性
だが思惑通りには、行かず、解禁2日目とは、言う物の
私にとっては、ここは、蒲田川道場 もっと腕を上げてこいと
課題を与えられている様な気がしつつ、楽しませてくれた
蒲田川とヤマメ達に感謝をし納竿。

蒲田川釣行のもう一つの楽しみである ひらゆの森 へ直行。
b0106061_00295413.jpg
疲れた体と冷え切った体を温泉に浸かり体の芯まで温まり
癒された後、軽く仮眠を取り奥飛騨を後にした。





[PR]
トラックバックURL : http://kimama028.exblog.jp/tb/26694337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naru-kato at 2017-03-04 07:11
お疲れ様でした、厳しかったですねー
プールでのライズがほとんど見当たらなかったです。

3月終盤がいいかも、

行ける日また連絡します
Commented by kimama028 at 2017-03-04 10:36
naruさん、蒲田川釣行お疲れ様でした。
いや〜厳しかったですね!
その中で、はみ出し君で解禁おめでとうごさいました。

行ける日が出来ましたら連絡下さい。
待ってます。
by kimama028 | 2017-03-03 15:45 | Fly Fishing | Trackback | Comments(2)