ブログトップ

2016.04.14 初めての渓へ


前夜からの雨で長良川は、増水とてもライズを探す釣りは出来ず、比較的降水量の
少なかった峠を越えた渓へ!
峠を越えるとそかは、桜満開の地。まさに今が見頃と言った感じ!
下界で桜に癒される事のができ無っかた自分は、満開の桜を眺め心が和みます。
b0106061_23312749.jpg
b0106061_23312813.jpg
下界の地では、満開の桜をゆっくりと眺める事が出来ず、ここでまさに満開の
桜を眺め心を癒され、自分も日本人だな〜と感じながら初めての渓へ
向かいます。




以前から気になっていた渓なのですが足を踏み入れるのは、初めて前日の
予想雨量が長良川方面より少なかったため向かう事に。
水位が気には、なっていたが川を覗くと良い感じの水量。
駐車の出来るスペースへ車を止め、そそくさと支度をし渓へと降りる。
雨が降りアマゴの活性が朝から高い様で入渓直後からフライに飛び出して来る!
b0106061_23310830.jpg
アマゴが付きそうな流れから写真のサイズのアマゴが飛沫と共にフライを
喰わえて行く。まさに雨子達である。
b0106061_23312616.jpg
b0106061_23312404.jpg
時よりイワナも顔を出してくれる。
b0106061_23312566.jpg
増水のため今日は釣りが出来ないかもと半ばあきらめ気分で車に乗り込み
出掛けて来たのだが、沢山の渓魚達と出会う事が出来 心も癒され気持ちも
満たされ渓とアマゴ・イワナに感謝をし山を後にした。。。


[PR]
トラックバックURL : http://kimama028.exblog.jp/tb/25666569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naruru-kato at 2016-04-15 06:55
良かったですねー

新しい渓は新鮮でいいなぁー

去年はそういうの無かった。

今年はひとつ探しますか(笑)
Commented by koibo at 2016-04-15 13:03 x
まさに風光明媚なブログの写真にこちらまで癒やされます。
最高の1日でしたね。
水が多くて枝はちょうどいいだろうと思っても、
足が悪い僕は(足のせいじゃない?)本流を徘徊。
散発ライズを見つけてしまって、
また未練がましく本流をうろうろ・・・
結局道場でなんとかキングの仕事をしてきました・・・・(泣)。
Commented by kimama028 at 2016-04-15 18:24
naruさん、先週雨の中の下見と事前情報は、あったのですが、それでも初めて足を踏み入れる川は、とても新鮮でした。

もう一つ行った事の無い気になる渓が有るんですよね!
Commented by kimama028 at 2016-04-15 18:34
koiboさん、ありがとうございますm(_ _)m

昨日は、谷歩き好きの私には、最高の1日でした。
雨上がりの良い条件に出会えた事が良かったのでしょうね!

関東の川がkoiboさんには、待ってますよ。
私には行く事が出来ないので報告楽しみに待ってます。
良い釣行が出来ると良いですね。
Commented by 山紫水明 at 2016-04-16 08:45 x
桜が釣行記に写ってるといいですね♪

まさに春の釣りと言う感じで季節感が伝わってきます、

僕も松谷さんの良い釣りにあやかれるよう頑張ってきます。
Commented by kimama028 at 2016-04-16 23:03
満開の桜に思わずパチリ!

良い釣りが出来るように願ってます。

山柴さんの前にもう一回残り半分を調査に行っちゃうかも。。。
by kimama028 | 2016-04-15 00:32 | Fly Fishing | Trackback | Comments(6)