人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままなFly Fishing

Fly Fishing Repor


by kimama028

2014.05.08 飛騨の渓へ

釣行の帰りに反省会だの祝勝会だのとお世話になってる
焼き肉すすきや大将と飛騨の渓へ出掛けます。
2014.05.08 飛騨の渓へ_b0106061_0512973.jpg







遠くに見える御岳山の頂きにはしっかりと雪がかぶってます。。。
2014.05.08 飛騨の渓へ_b0106061_0533449.jpg

天気はピーカン、風はビュービューで寒い、水温は8.5℃、GW明け、
おまけに初めての川、何とも状況は厳しいそう。
来たからには何としてでも渓魚の顔を見なければと思い釣り開始!
昼近くまで反応は無し、私も腹が空いて来たのでそろそろランチに
しようかと思った矢先、飛沫と共にフライが消えた! 釣れたのはヤマメちゃん
2014.05.08 飛騨の渓へ_b0106061_111758.jpg

昼時になるとヤマメちゃんもお腹空くんだね(笑)ランチで食べてた物がこれ↓
2014.05.08 飛騨の渓へ_b0106061_1165595.jpg

想像してた補食物とは偉い違いで、ちょっとびっくり!!
パイロットフライの#14アダムスから#11ピーコックパシュート換えたら1投目で
フライに反応して来た! 浮上して来る姿が見えたのでフライをピックアップし
先行していた大将がまだ釣れていない様子なので”魚がいるよ”と教えるが大将も
魚と対峙してる様でこちらに来る様子は無い。
ピーコックパラシュートを同じ所へ流すとゆっくり浮上し喰わえた。
先ほどと同サイズかチョット小さかったので写真を撮る事無くリリース。

結局大将は対峙してた魚をキョッチする事は出来ずいまだNo Fish
脱渓点の堰堤が見えて来た所で大将にヤマメがヒット!
お互いオデコが無くなり一安心。一旦川から上がりランチタイム
この川の状況がよろしく無いので相談したあげく、大将も実績が有りよく知る
飛騨の渓へ移動。
2014.05.08 飛騨の渓へ_b0106061_1502711.jpg

この川の水温も低いので一抹の不安が有るが上流を見て私が右岸、大将が左岸に
分かれ釣開始。先ほど渓と同じく風が強く釣りにくい、何とかイワナ君をキャッチ
2014.05.08 飛騨の渓へ_b0106061_222333.jpg

その後が続かづ私は納竿。
大将は暫く粘り続けたが良型をバラしてしまいそこで納竿。

別の所で釣をしてたDr.S君、Dr.H君2人と明宝温泉で合流。彼達も釣の方も
厳しかった様で今日は撃沈に等しいねと言う事で地元へ帰り反省会。
大将が一緒に釣りに来てので焼き肉すすきやには行けず今回は、
とり屋鈴木で反省会。
2014.05.08 飛騨の渓へ_b0106061_2132362.jpg

2014.05.08 飛騨の渓へ_b0106061_213272.jpg


さ〜!次の釣行先は何処へ行こうかな・・・
by kimama028 | 2014-05-10 02:21 | Fly Fishing