人生最初で最後かも・・・?

2013.09.19 出来過ぎ釣行
ラスト1週を残し本日が最終釣行。最終釣行の同行者は、amagさんと釣行。

当初は福井の渓へ釣行予定でいたのだが、釣行前々日にamagoさんから釣行先の変更連絡入り、とある本流へ釣行先を変更。
ラスト釣行はアマゴかヤマメのパーマークの付いた魚で締めくくりたかった。

アマゴ釣りに精通してるamagoさんに 我が身をゆだねる事に。
同日に2人で尺上アマゴを釣って伝説を作ろうと言う。狙いは尺上アマゴ1本。何と私に尺上アマゴがつれてしまった。
写真をクリックして見て!

こんな顔達と

尾ビレである。

メジャーを当てると何と尺をゆうに越える39cmアマゴ!!当然私はお腹いっぱいである。後はは、amagoさんに尺上を釣ってもらい伝説を作るだけである。
39cmアマゴで満足をした私は、この時点で私は、良い気分のまま今シーズは終了。
amago さんにもしばらくしてアマゴがヒット、こちらも尺をゆうに越える35㎝アマゴをキャッチ。

伝説完了と2人で盛り上がり、気分の良いままこれにて納竿。
帰りはお決まりの温泉に入り、1人焼き肉で祝勝会。

最終釣行で尺上が釣る事ができamagoさんに感謝。今シーズンお世話になった釣り仲間に感謝をしこれにて今シーズを終了。
ありがとうございました。。。
トラックバックURL : http://kimama028.exblog.jp/tb/21085637
Commented by naru at 2013-09-20 03:09 x
なんとも素晴らしい一日ですね!

僕もあとに続くために残すところ来週平日半日、最終日曜日、尺だけ狙うタックル、フライにて頑張ります

追記 最初写真見たときは40オーバー確実と思ってましたが1センチ
たらなかったですかぁ
Commented by koibo at 2013-09-20 08:27 x
おめでとうございます!!
釣りは条件だけじゃない。実感してます。
ここぞという時に決めるスキル。
そしてご友人もすごい!
それにしても朝から目の毒だ・・・週末は休むつもりだったのに。
Commented by kimama028 at 2013-09-20 15:17
naruさん〉本当に最高の1日でした。
ネットに納めた時はヨン丸はあるかもと
期待しました。何度計り直したけど残念ながらヨン丸には届かなかったです。
残り1日半頑張って来て下さい。ドラマが待ってるかも。
Commented by kimama028 at 2013-09-20 17:16
koiboさん〉ありがとうございます。
イヤー大事故が起きただけですよ!amagoさんが釣った時は一部始終魚の動きが見えたので興奮しました。
禁漁まで後僅か楽しんで来て下さい。。。
Commented by amago_meister at 2013-09-21 01:32
どうもお疲れ様でした。 奇跡の日でしたね。
二人の日頃の行いが良かったのでしょう~~~^^;
来シーズンもまた宜しくお願いします。。。
Commented by kimama028 at 2013-09-21 02:11
amagoさん>靴下ありがとうございました。お借りした靴下のお陰で奇跡は、おきました(笑)
こちらこそ来シーズンもよろしくお願いします。

Commented by たにっちょ、ともうします at 2013-09-21 12:14 x
あまりのすばらしさに、お邪魔してしましました。amago さんは本当にアマゴさんなんどすね。お二方に、、羨まし過ぎます。
お邪魔しました。 たにっちょ
Commented by fish_minomusi at 2013-09-21 18:40
渓犯罪ではすまないと思います。
上天ぷら煮込みうどん定食(特盛り)なら許す(*^▽^*)
Commented by kimama028 at 2013-09-22 00:27
たにっちょさん、はじめまして。ご来店ありがとうございます。。。
amagoさんは、ヤマメさんでもイワナさんでもあります。
今回の釣行はとても有意義な釣行でした。これからもblogへ遊びに来て下さい。。。
Commented by kimama028 at 2013-09-22 00:31
ミノムシさん、こんばんわ。
自分の中では大勲章物だと思っています。
実家へ戻られた際は、是非ご来店下さい。親子上天ぷら煮込み定食西てさし上げます(笑)
Commented by T33FREE at 2013-09-25 11:54 x
はじめまして!
素晴らしいアマゴですね‼
顔つきといい尾鰭といいかっこいい♪
Commented by kimama028 at 2013-09-26 01:03
T33FREEさん、はじめまして、こんばんわ。
このサイズ、この魚体のアマゴにはもう2度と出会えないと思います。
来年もこのようなアマゴ&ヤマメを追い求めて頑張りたいと思っています。
blogへまた遊びに来て下さい。
by kimama028 | 2013-09-20 00:42 | Fly Fishing | Trackback | Comments(12)