ブログトップ

蒲田川道場Part 2

2013.03.14 蒲田川道場楽では無い!!
先週は、ポカポカ陽気で体的にはとても快適な釣行!精神的にはしっかりシゴかれました(汗)
でリベンジへ道中。車からの車窓、何だか厳しくなる予感。
b0106061_23123149.jpg





先週、良く釣れてると言う情報。今年の蒲田川道場はたいした事が無いと乗り込んだが結果・・・。
2週連ちゃんで道場へ殴り込み。単独釣行の予定が急遽、koiboさん&Kちゃんが参戦。何とも心強い!
本日、天気予報では、昼前から晴れて来る予定、↑↑道中写真この天気なら蒲田日和と喜んでいたが荒神の湯
の駐車場に着くとAM8:00、-3度蒲田川なら良く有る気温。
蒲田川日和の間に勝負を決めようと、お気楽に釣り開始。お気楽にとは、言いつつも殺気立っている事は言うまでも無い。ロッド9’9”#3 長竿でアドバンテイージ稼ごうともくろみ。何時もならバンブーロッド7’6”で行くのだが何とし釣らねばと言う気持ちがバレバレ(笑)
そんな思いとは裏腹にフライには魚は出るも乗せられないの連発。結局昼間では(ボ)。
ランチを済ませ気分も改め昼からは、何時のスタイルでバンブーロッドに変更。
昼からは日が指し気温も上がって来るだろうと高をくくっていたら、雲の晴れる様子は無く細挙げ句nかい雪が降る始末。
昼から気温が上がり虫のハッチも増え、状況は良くなるだろうと思っていがいっこうにハッチは見当た無い。
そんな状況の中フタバ小カゲロウとシロハラコカゲロウのハッチがチラホラ出て来た。それにしても寒い解っていても体に染みる。
ポツリポツリ流れの中でライズが始まる。何とかライズをキャッチ小振りなヤマメ!
b0106061_2352866.jpg

何とか小降りのヤマメをキャチ。何とかボは逃れ一安心。その後多くのヤマメが遊んでくれた。
b0106061_23583142.jpg

中には、こんな良型も混じり先週とは違い沢山のヤマメが遊んでくれた。
b0106061_015783.jpg

よく見ると目元に黄緑のアイシャドウがはいていた。
夕方になり気温−5℃寒さに耐えきれず納竿。先週のリベンジも出来帰路に着いた。

koibo&kちゃんも満足の様子。今日は結局尺上は出なかった次回へのお預け。
帰りに寄る焼き肉屋さんが臨時休業ため、中華料理屋さんで反省会?祝勝会?
b0106061_0175586.jpg


koibosaさん、Kチャン1日お疲れ様でした。次回もまたご一緒させて下さい。
[PR]
トラックバックURL : http://kimama028.exblog.jp/tb/20153569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amago_meister at 2013-03-15 10:35
ども。今シーズンは フル稼動ですね。
私は まだ解禁出来てません…。
目処も たっていません…どうしよう。。。
Commented by koibo at 2013-03-15 13:31 x
おつかれさまでしたー。
長良に続いてここもリベンジ!さすがです。
また行きましょう。
次回はおっきいの・・・といきたいところですけど、
みなさんだんだん賢くなってくるんでしょうね。
Commented by kimama028 at 2013-03-16 00:53
amago_mesterさん、こんばんわ。
今年は、チョット飛ばし過ぎてるかも.amagoさんの逆で後半ペースダウンしちゃうかもね。
なかなか動きださないからどうしたのかなってちょっと心配してました、元気そうで何よりです。。。
Commented by kimama028 at 2013-03-16 01:00
koiboさん、昨日は、2人のLove.Laveの間に割って入る様な形だったのに
運転手まで勝って頂きありがとうございました。
なかなか大きいのは釣れませんね、今シーズン中に尺ヤマメかアマゴを
釣りたいものです。
koiboさんが先に釣ってしまうと思いますけど。
また、ご一緒しましょう。

お疲れ様でした。。。
by kimama028 | 2013-03-15 00:28 | Trackback | Comments(4)